お知らせ・新着情報

サッカー部員の皆さん今年もご苦労様でした。残念ながら今年も悔いの残る一年でありました。 あの時、あの一本が入っていれば....“何故、勝てないと皆の心に彫り刻まれているのではないでしょうか ?何故あのチームが?・・・
私達スタッフを含めて一人一人が反省しなければならない点だと思います。  一丸となって頑張ってはきたが、目標を達成出来なかった悔しさを決して忘れないでほしいです。
自分に不足しているものは、自分で克服し、チームに不足しているものは、みんなで考えてカバーしよう。 そして、来年こそは目標を達成しよう。
とは言え、あまり表に出ない部分(D2、D3、ルーキーリーグ)では目覚ましい活躍でした。D2、D3は優勝、ルーキーリーグ一部は残留と地道な努力が繋がったものと思えます。優勝、残留は難しい偉業です。そこは素直に喜び自信にして次に繋げましょう。
加えてプレーのマナー(ノーファール、スポーツマンシップ)、生活態度、 学習態度等々も今まで以上に研ぎ澄まして行ければ目標達成を成し得ることができるのではないでしょうか。そこも頑張りましょう。

最後に、 今年も一年間父兄各位のご支援、ご協力、ご指導、誠に有難うございました。 この場でお礼にかえさせていただくと同時に、 私達盛岡中央高校サ ッカー部を今後ともよろしくお願い致します。